【占い】11/2~11/8のメッセージ

どーも、くじゃくです。

 

 

今回もゆるーい感じで占いを楽しんでいってください。

 

 

先週に引き続き、明日からの1週間における運勢のような何かを占わせていただきましたので、例のごとく下の写真からピンときたものを【A】【B】【C】で選んでください。

 

 

f:id:sp_kujaku:20201101180404j:image

 

 

今回使用したカードを紹介します。

・キャットタロット(以下ねこタロさん)

・エンジェルプリズムカード(以下エンジェルさん

 

 

久々の登場、ねこタロさんです。このカードは絵がかわいいのですが、良く使用されるタロットカードとは飛び込んでくるメッセージがまるで違うので、不思議なカードです。

 

そして、もう一つのエンジェルさん。割と頼りにしているカードデッキの1つです。最近購入したルーンさんにちょっと属性が似ているかもしれません。そのうちルーンでも3択占いやりましょうかね。

 

 

さて、決まりましたか??

 

 

今回はねこタロさんが話をして、エンジェルさんがフォローする形式でリーディングしていきます。

 

 

また今回も1番最後に『共通メッセージ』もリーディングしていますので、各選択の内容を確認後にそちらも見ていってください。

 

 

それでは、リーディングスタート!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■Aのリーディング

f:id:sp_kujaku:20201101181319j:image

ねこタロ「犬…犬…まではわかるが、なんでザリガニがいるニャ…??そんニャのどうでもいいニャ!それよりも犬が怖くてここから降りれないニャ…。どうしてもすぐにこの先に行きたいニャ…。でも降りたら何かされないか不安ニャ…」

エンジェル「ふむ。無理に頑張らなくてもここは一度出直してみてはいかがかな?今すぐにいかなければいけないという『条件』は、本当に頑張って無理してまで果たすべきものかな?」

 

今週は何か不安材料が生まれてしまうことがあるかもしれません。その時は一度様子を見たほうがよさそうです。ただし、猫がこの壁から降りた後に犬とザリガニに何かされるかも?というのは、猫自身が勝手に作り出した不安でもあります。どちらにせよ一度立ち止まって様子を見たり思考する時間を作っても良いかもしれません。

 

そして、不安に押し殺されそうなら頑張らずに一度目を背けるのも必要かもしれません。『戦略的撤退』です。この先の勝利のためにここは一度退く勇気です。

 

キーワード:不安、戦略的撤退、ちょっと一休み、様子をみる、不安は幻想かもしれない

 

■Bのリーディング

f:id:sp_kujaku:20201101181328j:image

ねこタロ「おやつの時間ニャ!本当はチュールがいいけどこれもおいしいニャ!しかもたくさんあるニャ!いただき……食べづらっ!ニャ!食べたいニャ!!!」

ーーーこのあと飼い主がきて瓶からおやつを出してもらう(私が勝手に飼い主を登場させました)

エンジェル「そうです。あなたはたくさんのおやつがあっても、それをすべて食べようとすれば自分のできる事の限界を超えなくてはなりません。そう、いまあなたは自分の限界を認知し、受け入れることが大事なのです。受け入れて初めて新しい解決策や選択肢が開けましょう。」

 

今週は「自分ができる範囲」のようなものを把握しなければならないことがあるかもしれません。おそらく、Bを選択した人は能力または物質的に恵まれた方なのかもしれませんが、それを今週はうまく使いこなせないかもしれません。そんな時は、「これは自分にはできない事なんだ」とか「これは不得意なことなんだ」と認めてあげましょう。

 

ここで本当に注意したいのが「~ができないということで自分を責めない」ことです。誰しも全能ではありません。むしろできない事のほうが多いはずです。自分が出来ないというのがわかったのだから、むしろ一つ自分のことが分かったと前向きに捉えてください

 

ここで出てきた猫のように、飼い主という自分以外の手を借りる場合もありますし、瓶を転がすという手もあります。少なくとも顔を突っ込んだままでは満足におやつを食べることはできないはずです。

 

そして右側のエンジェルのように、自分の限界を受け入れることによって新しい未来や選択肢が生まれるのです。この天使さんは全然悲しそうな顔はしていませんね。むしろ右上をむいています(良い未来へ向かっていると私は捉えます)。

 

キーワード:自分の限界を知り受け入れることで新たな明るい未来が見える、困ったことがあったら誰かに助けを求める、自分を責めてはいけない、能力やお金の使い方がわかっていない(または間違っているかも)

 

■Cのリーディング

f:id:sp_kujaku:20201101181337j:image

ねこタロ「ご主人さまが食事中ニャ。僕も食べたいニャ…でも我慢ニャ。ご主人様が食べ終わったらおねだりしてみるニャ。」

エンジェル「それがあなたらしさなのですね!そこをご主人は気に入られているのでしょう。ほかの猫はどうしようが、あなたはそのままでね?」

 

カードのまま「自分らしさ」を前面に出すと良いことがありそうな週です。普段から「自分だったらこうするのに」とか、「こうしたいけど、周りの目がな…」など思っている人は、今週はちょっと自分らしさで攻めてみましょう。周りからはひと際輝いて見えているかもしれませんよ?

 

また、エンジェルさんのカードをみていて「ロマンス」というキーワードが強く来ました。この週は恋愛運が高まってくるけどその運を使えるかは「あなた次第」。個性を大事に、そしてそれを出していきましょう。

 

キーワード:自分らしさを出していく、時には我慢も必要、持久力、ロマンス、我慢した後のご褒美

 

■共通メッセージ(ボトムカード)

f:id:sp_kujaku:20201101181348j:image

ねこタロ「ニャ?随分と落ち着いている?そうニャ。今はそんな動き回る気分じゃないニャ。」

エンジェル「静と動、バランスが大事です。その場から動かなくともできる事はありますよね??いつも動いている人は止まる時間を、あまり動けなかった人は動く時間を取ってみるとよいでしょう。」

 

共通メッセージからは、今週は「静と動」のどちらかというと「静」の時間を大事にするように言われている気がします。特にエンジェルさんのカードからは「瞑想」が連想できますね。

 

今週のどこかで「瞑想」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いかがでしたでしょうか?今週はちょっとした壁にあたる人もいるのかな~と感じました。そんなときは共通メッセージであったように「瞑想」してみると、閃きがあるかもしれませんね。

 

また、今回のリーディングではねこタロでコートカード(人物カード)が目立ちましたので、自分以外の他の人がキーマンになったりもする可能性が高いです。どう絡んでくるかまではわかりませんけどね…。

 

最近どんどん寒くなってきています。皆様、どうか体調にはお気をつけて。

 

それではまた来週(気が乗ったらね)!

 

以上、くじゃくでした~!