冬至?グレコン?なにそれ美味しいの??

どうも久しぶりです。

くじゃくでございます。

 

最近界隈で「グレコン」やら「風の時代」、「冬至」やらで色々と言われていますね。

 

正直な話、自分、よくわかりません!

 

占星術も詳しくないし、冬至は知ってますけど何すればよいかとかよくわかりません。でも、節目って日本では大事にされてきているので、着目されるのは良いことだと思います。

 

さてさて、それじゃ、くじゃく的にどうなの?と。

 

 

うーん。

 

 

興味ないっすね(嘘

 

 

わからないので、どうすれば良いかも伝えることはできません。

 

でも、占うことならできるな。

 

ということで、タロットさんに聞いてみました。

 

 

自分「この時期になにかこころがけたりやったほうがいいことある??」

 

 

タロットさん

f:id:sp_kujaku:20201221000124j:plain

 

でた、コートカード。

 

私のリーディングではこうです。

 

タロットさん「いま、なにか焦って始めてもゴールがあやふやな場合は落ち着いたほうが良い。下手に動くなら動かないほうがマシ。」

 

イメージ的には、その日になってなにかやらなきゃ!って焦ってもあまり良い結果は望めない感じです。何をすればよいかわからないのであれば、まずは落ち着いて何がやりたいのか、何が大事なのかを自分なりに答えを出してから動きましょう。

 

それは普段にも言えることですね・・・。

 

実はタロット引く前にお風呂で瞑想したのですが、そのときに同じような問を目の前の空間に対して投げてみました。そのときに頭に浮かんだのは、

 

『こういった節目に何かを始めようとか考えるのは良いこと』

 

それと

 

『なにか一歩踏み出せないことがあるのならば、この節目のせいにして歩を進めてみてはいかがかな?』

 

ということでした。

 

要は何があってもグレコンだから仕方ないよねーぐらいで(軽

 

グレコンのせいにして断捨離も良さそうですね。

 

思いつめたり、自分は時代に取り残されるんじゃないか?とか謎の不安は捨てたほうが良さそう。

 

おそらく、世の中は何事もなかったかのようにこの時期をすぎると思うんです。

 

 

 

気づけば正月になってるよきっと。

 

 

 

だから、気楽にいきましょ♪

 

 

まとめ

・別になにか焦ってやらなくていい

・一歩踏み出せない事があるならグレコンのせいにして進めてみては?

・断捨離も良いかもしれない

・時代に乗り遅れるということはないから、それに対する不安も不要

 

 

それではまた次の記事で会いましょう。