さそり座満月リーディング

どうも、くじゃくです。

 

 

令和2年5月7日はさそり座満月。私も実はさそり座です。

 

 

さて、今回はさそり座満月リーディングとしてどうしようか考えていましたが、まずは何となくですが択を設けた選択式はやめました。なぜ、そう思ったかは…

 

 

 

わかりません。

なんとなーくです。

 

 

 

ということで始めたいと思います。

 

 

 

今回は長文になりますので、苦手な方はまとめだけ読むのも良いかと思います。もちろんそこには細かいことは書いていませんけど・・・・。

 

 

 

テーマは「不必要なものと今後必要となる事や考え方」です。さそり座はタロットカードでは「13:死神」のカードにあたります。この死神のカードが意味するのは「死と再生」だったり「破壊と再生」ですので、それっぽいテーマでリーディングを行ってみました。

 

 

スプレッドはオリジナル。思い付きで組んでみました。

展開前の状態がこちら↓

f:id:sp_kujaku:20200508033630j:plain

使用したカードは

・タロット2種

・セイクレッドデスティニーオラクルカード

・オラクルオブザフェアリー

の全4種です

 

 

中央に死神をあらかじめ配置してしまいます。今回はタロット2種使用しているので、死神のカードが2枚中央にあります。

 

 

大きく分けてその死神のカードを境に左が「不必要ゾーン」で右が「今後必要ゾーン」となります。

 

 

それぞれのゾーンの

上段:テーマ・キーワード

中段:メッセージ×2

下段:アドバイス(ここだけオラクルカード2種)

となります。

 

 

それではカード展開です。

 

 

 ■不必要になるもの

f:id:sp_kujaku:20200508033713j:image

テーマ・キーワード:共同活動をするための準備

 

まずは自分のやりたいことに対して前を向かないその消極性のようなものが、今後はさらに足かせとなりそうです。特にサラリーマンなど会社勤めをして仕事で時間を持っていかれている方は特にそうなりやすいのだと思います。これは必ずしも今いる会社を辞めたほうが良いと言っているわけではありません。やりたいこと=仕事とは限りませんので、とにかくやりたいことに対して積極的になることが大事です。

 

また、やりたいことが「周りに変に思われるんじゃないか」とか「今いるコミュニティに居れなくなるんじゃないか」などと思ってしまうかもしれません。

 

わかります。私自身も占いをやっていることをほぼほぼ周りには秘密にしていますから。でも、やりたいことができているので最近は本当に楽しいです。秘密にするなり、別アカウントで何かするなりして、うまく自分の生活に組み込めるようなことを考えても良いでしょう。

 

それと、展開したカードの中にワンドの5があります。死神のカードのすぐ左のカードになりますが、このカードを眺めていると「争いごと」「戦争・紛争」も表しているように感じました。

 

争いといえば、価値観の違いで争いになる事もあります。やはりその点も考えなくてはいけない点なのかなと。良い例えになるかわかりませんが、「猫が好き」と「犬が好き」と2種類の人間がいたとして、

「は?猫のほうがかわいいだろ。頭大丈夫か?」

「何言ってんの?犬のほうがかわいいだろ。あほちゃうか?」

このやり取りの意味が無いのです。ただ猫が好きな人と犬が好きな人がいるだけで、それでいいんです。相手に自分の正義を押し付けるのも良くないし、相手の正義を鵜呑みにする必要もない。ましてや争う必要が1ミリもないわけです。今後、こう言った争いはさらに不必要なものになってくるでしょう。

 

最後にアドバイスカードを見ていきます。まず目に入ったのが「COURAGE(勇気)」のカードです。やはり何かを捨てたり考え方を変えるには勇気が必要ということだと思います。そして左側の「Ask for Help」のカード。そのままのメッセージだと「天使に助けを求めてくださいね」なのですが、ここでは「仲間がいるはずだから手を取り合っていくと良いですよ」のように感じました。周りに理解者がいなくとも、SNSを活用すれば絶対に理解してくれる人はいます。必ずしも一人で頑張る必要はないです。もう一つは、「本当の自分をもう一度見つめてみて」というメッセージもあると思います。

 

まとめます。

 

★いらないもの、変えたほうが良いもの

・自分のやりたいことに対して前を向かないその消極性

・価値観の相違による争い

★アドバイス

・勇気をもつ

・仲間を見つける

・自分自身ともう一度向き合う

 

■必要になるもの

f:id:sp_kujaku:20200508033719j:image

テーマ・キーワード:新世界が始まる準備

 

テーマから濃いのでちょっとビビりましたね。余談ですが「愚者」のカードが左側のテーマでも出ているので、今のこの期間は「準備」や「スタートラインに向かう」イメージが強いです。

 

必要になるものとしてまずは、「新しく何かを始めた人」や「新たに何か発明・開発した人」を称賛する社会性です。「人」の部分は「団体」に置き換えても良いです。独立したり、新しく趣味を始めたり、いろいろと自分のやりたいことに積極的になっている人が増えてくると思います。もしかしたら、自分の価値観や思想から離れたことを始める人が出てくるかもしれませんが、否定せずに祝福・称賛・応援をしてあげましょう逆の立場になったら、そのほうが嬉しいですよね?

 

次に物やお金に対する考え方の見直しです。このカードの組み合わせから、昔に存在した考え方を復活させるイメージが湧きました。日本においては今物質があふれかえり、使い捨てだったりご飯を残したりというのが、どうも当たり前になってしまっています。でも、昔はどうだったのかなと。もっと物を大事にしていた気がするんですよね。使い捨てという言葉も昔はそんなになかったんじゃないかなーと。

 

日本には「もったいない」という言葉があります。まさにこの考えが今後必要なものになってくるのではないかなと思います。

 

それではアドバイスカードを見ていきます。

 

「共同作業」「仲間とともに」

 

このワードに尽きると思います。「Temptation(誘惑)」のカードが出ていますが、これは悪い意味ではなく「チームへのお誘い」の意味だと思います。それが自分のやりたいことと一致するコミュニティなら、よい誘惑なのです。乗りましょう!

 

それではまとめます。

 

★必要なもの、取り入れたほうが良い考え

・「新しく何かを始めた人」や「新たに何か発明・開発した人」を称賛する

・物やお金に対する考え方の見直し

★アドバイス

・共同作業。コミュニティに参加。

・仲間を見つける。一人でやらない。

 

■追加メッセージ(ボトム)

f:id:sp_kujaku:20200508033744j:image

タロットカード

・争いは終わりにして、そこで得た経験や知識を後世に活かすべき。

・子供頃のような純粋な気持ちを思い出して。

 

セイクレッドデスティニーオラクルカード

・難しく考えないでリラックスして(←優しい)

 

ラクルオブザフェアリー

・自然に触れる機会をだんだん増やしてみて

 

ボトムのカードは、カードを見た人がそれぞれ感じたことが答えなのだと思います。カード本来の意味にとらわれる必要はありません。感じたことを大事にしてください。

 

■総まとめ

今後の時代は、まず「個」があってそれが集まって「団」になるんです。当たり前ですね(汗。でも、その「個」が中途半端だとだめなのかなと。自分がやりたいこと、表現したいこと、何でもいいんです。本当の自分が前面に出てきた「個」であるかが大事。周りにあわせて形作られたものはもう捨てましょう。

 

そしてその本来の「個」に共鳴した仲間が集まるんです。それがこれから迎える新時代における「団」なのです。純粋なパワーが共鳴して集まってそれが1つになったらすごいものが生まれる気がするんです。そういう時代に突入するんじゃないかなと。

 

そこでつまらないこだわりを盾にあーだこーだ言ってたら、共鳴するものもしなくなってしまう。だからお互いの価値観を認め合う時代にも同時に突入するような気がします。

 

あ、でも難しく考えないほうが良いかもしれません。迷宮入りして結局殻に閉じこもってしまっては意味がないですから。とりあえずやりたいことや楽しそうなことがある人は、すこしでもそれに触れてみましょう。そういうのが無い人は、見つけてみましょう。ワクワクするもの、心の中にありませんか???

 

あとは、これは個人的な希望なのかもしれないけどスピリチュアルが理解される世の中になる気がします。自然信仰に少し触れましたが、日本では山に川に、木に森に、家に土地に、トイレにも神様がいらっしゃるという考え方があります。こういった考え方がここにきて見直される時代が来るんじゃないかなと。

 

実はオラクルオブザフェアリーのボトムに出た「Nature's signs」もほかのリーディングでも結構な頻度で出てきていて、今回もボトムに出現したので驚いています。自然からエネルギーを頂くことがそのうち日常のワークになったりするのかなーなんて考えています。最近体調がちょっとよろしくないから森林浴してくるとか、なんかだるいから太陽の光あびてくるとか、ちょっと頭をすっきりさせたいから瞑想してくるとか、そんなのが流行ったらいいなーと思ってます。

 

■編集後記

ちょっと大変でしたね。テーマも少し重くしてしまったので、イメージングがちょっと疲れました。そしてそれを文章化しているとさらに疲れる。けど、リーディングしてよかったな!と思っています。

 

自分でいうのもなんですが、今回は結構重要なメッセージだと思います。やりたいこと、我慢していませんか?一人で解決しようとしていませんか?私の持っているカードたちはそこに一石投じたかったのでしょう。

 

というのも、このブログに乗せていない範囲でいろいろとリーディングを行っていますが、「共同作業」「チームワーク」が結構な頻度で表れています。それだけ今後さらに必要な概念なのかなと強く思います。

 

 

それでは以上になります。

ではまたーーー。くじゃくでした。